
--/--/--(--)
スポンサー広告

また徹夜した。

■またも徹夜してしまいました。 気が付けば朝8時ですよ。奥さん。

 今回の「幻想都市Podcasting」第5回目の配信分ですが、

 久しぶりの収録&配信ということで、色々な内容盛り沢山でお送りしたくて、
 収録時間は11時から始めて撮り終えたのが14時になりまして。
 かなりの長丁場の収録になってしまったわけですが、

 やはり放送尺もかなりなモノになってしまいそうです。

■「オープニング」と「ふつおたコーナー」、そして、「制作裏話のコーナー」の3分の1までようやく編集が終わりましたが、現時点でなんと29分も使ってしまっています。
 この後「ぷちメビの改名後のペンネームの発表」と「幻想都市の重大発表」、そして、「エンディング」の編集もあるわけですが、いったい全尺がどれだけの長さになっちゃうのか、想像するとかなり怖いです。
 もね、「音泉」で配信されてる「うたわれるものらじお」以上の尺になっちゃうんじゃないかとね、ドキドキしてますよ。(ふつうネットラジオは15分から、長くても30分くらいが目処だそうですが・・・。)

 しかし、それぞれのコーナーが自分で聞いてもなかなかの面白さなので、切るのが勿体無くて、泣く泣く切り刻んでいる状態です。

 果たして今週中に配信を始められるのかどうなのか、現状としては難しいですが、とにかく出来るだけの事はしたいと思います。

■てことで、次のお仕事まであまり時間がないですが、寝てきますw

徹夜しました。

■オープニングの編集と、「ふつおたコーナー」の前半部分の編集をしているうちに、こんな時間になっちまいました・・・(・w・゛ 朝8時半ですよ。奥さん。
 茶屋さんの声が割れてる箇所が多かったり、反面美咲の声が小さかったりして、その調整にかなり時間が掛かりまして、なんとか聞くに耐えうるレベルに出来ましたですw

■収録から3日以内に公開すると申しておりましたが、作業は順調に遅れております。てことで、いきなり約束を破らせてください(苦笑)、なんとか今週中にオンエアできるようにしたいと思いますので、もうしばらく『重大発表』の詳細はお待ち下さいませ(ぺこり)

■てことで、次のお仕事が始まるお昼まで寝てきます~(w-;

収録しましたよぉ~~~w

■昨日ネットラジオ番組『幻想都市Podcasting』の第5回目配信分の収録を行いましたw
 例の『重大発表』の件とか、ぷちメビさんの『新しいペンネームの発表』だとか、まぁ、とにかく濃密な内容盛り沢山の放送になりそうですw

 『音声素材』の準備に昨日も徹夜しちゃって、気が付けば茶屋さんが来る30分前になっちゃってて、結局一睡もしないまま収録を始めたもんだから、収録中何度も噛みまくりな上に、面白い返しも出来ず、無念であります(苦笑)

 重大発表の方も、十分な説明が出来ないまま、まとめに入っちゃって、どれだけの方にご理解頂けるか、不安であります(w・゛

■放送開始は、今日を含めて3日以内にさせていただく予定です。
 素人の配信するラジオ番組なんて普段お聞きにならない読者の方々も、「大切なメッセージ」の入った放送回ですので、ぜひお聞き下さいませ。

▼追伸
■ぷちメビ(茶屋)さん・・・・。
 第一回目の放送で声が小さすぎたからといって、張り切ってマイクに近付き過ぎッス~。
 声がところどころ割れちゃってて、どうすればいいのか、わたくし
てんやわんやしてますよ(´・w・゛

生存報告(笑)

■先週末から「完全オフ休暇」を頂いておりまして、ブログの更新もお休みさせて頂いてましたw こうして記事を書くのは一週間ぶりですネw 皆さんとりあえず美咲は生きています(笑)

■明日はいよいよ「幻想都市Podcasting(インターネットラジオ番組)」の第5回目配信分の収録が控えています。 久しぶりの収録なので、ちとドキドキしていますww

 で、何でこんな時間(早朝6時半)にブログを更新しているのかと言うと、明日の番組収録のための「収録進行表」と「音声素材」を作るために、徹夜したから。

 どんな音声素材を作ったかは番組を実際に聞いて頂くのが早いと思いますが、どんな使われ方をするかだけ申しますと、『コーナーとコーナーの間』に挟む「ジングル(ホントは『アタック』というらしい)」として使います。

 短い時間で作ったにしてはなかなか面白いのが出来たので、茶屋(Petit-Mebius)がこれを聞いたときの反応が楽しみですww


■さてさて、先週で締め切らせていただいた『ネットラジオへのお便り』ですが、『投稿者には“画像”をもれなくプレゼント』という企画まで立てたのですが、CM不足だったんでしょうね、投稿数が思ったよりもあまり伸びませんでしたね。(21日のお昼までギリギリ受け付けることにしました。滑り込み投稿をお待ちしています!!)

 さてさて、投稿数は伸びなかったんですが、頂いた投稿(質問)の中に一つ面白いのがあったので、それに少々手を加えさせていただいて、ちょっとした企画を当日の収録の中でさせていただこうと思いますw どんな事をするのかは、配信を楽しみにしていてくださいね^ワ^


 先にも言いましたとおり、
 メッセージの募集は21日のお昼まで受付を延長する事に致しました。

 滑り込みセーフな投稿をお待ちしております!!

 さらに、収録時間に余裕があれば、もしかしたら『第6回(2月配信予定)』の収録も貯め撮りでやっちゃうかもしれないので、『すでに一度登校しちゃったよ』という方も、もし宜しければ『美咲への質問』や『放送内で出来そうな企画モノ』、『最近あった身の回りの面白話』などを教えてやってくださいまし~ww
 投稿フォームの「ふつおたコーナー」にでも書いてやってくださいましです~w

■てことで、今日のところはこの辺で~~~。ちゃお~(w)ノ


【幻想都市Podcasting】第5回放送へのお便り募集開始!!

■新年第1発目の放送となる『幻想都市Podcasting第5回目』へのお便りの募集を、開始いたしました。


今回は、投稿してくださった方全員に、『お礼画像』を自動送信でプレゼントさせて頂きます!!

●投稿方法●

■このブログの画面上部にあるバナーをクリックして頂ければ、投稿フォームのページにジャンプします。(表示されていない方は、『気ままにミサキズム』のリンクをクリックして、トップ画面に戻って下さい。)

■次に、投稿フォームに必須事項や美咲有希やシゲ、Petit-Mebius(来年からペンネームが変わるらしいです)へのメッセージを書いて、送信して下さい。 そうすると、次の画面で『お礼画像のダウンロードページへ』というリンクが表示されますので、そのページに飛んで頂ければ『お礼画像』をゲットできます。


■ただ、実は26日現在、まだ『お礼画像』は完成していません。
 ですので、恐れ入りますが、『お礼画像』をゲットできるページを、「お気に入りに追加」しておいて下さい。


 完成次第、当ブログでその旨をお知らせいたします。(メールアドレスを記入していただいた方には、メールにてお知らせするかもしれませんが、それは未定です。)

■お寄せ頂いたメッセージは、1月中旬に配信予定の番組内で読ませていただきますw
 また、冬コミ71後にはぜひ、新刊の感想などもお寄せ下さいませ(^ワ^ノ

 皆様のお便りを、幻想都市メンバー一同、心からお待ちしていますです~w

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
